プロテインは魔法の粉!?!?

んにちは!

 

ガリガリ専門トレーナーの®️YOMAです!

 

 

このブログは、

ガリガリで悩んでいる男子学生のための記事になります!

 

 

みなさんは、筋肉を付けるためにはどんなものを摂取すればいいと思いますか????

 

f:id:ryoma10969:20190823232250j:image

 

 

恐らく、多くの方が最初に思い浮かぶのが

プロテイン」だと思います!

 

 

しかし、

プロテインは飲めば飲むほど

筋肉がつく訳じゃないんです!!!

 

 

実は、、、

 

プロテインたんぱく質

なんです!!!

 

 

f:id:ryoma10969:20190823232432j:image

 

 

たんぱく質は英語で、

「protein」というだけなのです!

 

 

そもそも「たんぱく質

とは何かご存知ですか????

 

たんぱく質とは人間が生きていく為に

必要な三大栄養素呼ばれる

ものの1つになります。

 

 

では、

そのたんぱく質とは何なのか???

 

 

人の体は約60%は水分でできていますが、

15〜20%はたんぱく質でできています!

 

 

f:id:ryoma10969:20190823232906j:image

 

 

つまり、

たんぱく質は人間の身体を形成していく上で

とても大事な栄養素なのです!

 

 

たんぱく質が不足するとどうなるのか??

 

 

先ほどもお話しした通り、

人体の15〜20%はたんぱく質です。

 

 

つまりタンパク質は、

筋肉や骨、臓器から髪の毛や爪に

いたるまであらゆる体づくりに

使われる栄養素なのです!

 

 

 

もうお分かりかと思いますが、

これが不足すると言う事は、

免疫力の低下や力が入らなかったり

体調を崩しやすくなると言う事なんです!

 

 

f:id:ryoma10969:20190823232947j:image

 

 

ですが、、、、、、、、

 

「じゃあ、プロテイン

とっても意味ないの???」

 

 

「どの位の量のたんぱく質

を取ればの???」

 

 

「摂取するタイミングは???」

 

 

たんぱく質が多く含まれている食品って?」

 

 

などなど、気になる点がいっぱい出てきますよね!!!!

 

 

 

この続きは次回の記事で!

URL➡️https://ryoma10969.hatenablog.com/entry/2019/09/01/124706