貴方にあった「プロテイン」!!!

 

んにちは!

 

ガリガリ専門トレーナーの®️YOMAです!

 

 

 

前回の記事でたんぱく質プロテイン

摂取するタイミングが分かったと思います!

 

前回の記事

URL➡️https://ryoma10969.hatenablog.com/entry/2019/09/01/124706

 

そこで今回は、

 

プロテインを飲むのが大事なのは

分かったけど、

 

「種類が多過ぎて

どれを飲んだらいいか分からん!!!」

 

f:id:ryoma10969:20190901151008j:image

 

そうなんです。プロテインと言っても

色んなメーカーの種類や味のプロテイン

ありますよね。

 

正直な所、

私も飲んだことがないプロテイン

たくさんあります。😅

 

f:id:ryoma10969:20190901151125p:image

 

それほど種類が多いという事です!

 

そこでプロテインを選ぶにあたって

知っておくべき事を

今日はお伝えしていきます!!!

 

 

 

「3種類のプロテイン

 

プロテインには大きく分けて、

3つの種類があります!

 

1.「ソイプロテイン

 

その名の通り

大豆を原料にしたプロテインです。

 

f:id:ryoma10969:20190901151418j:image

 

ソイプロテインは、

 

摂取してから体内に吸収されるまで、

5〜6時間程掛かるので

腹持ちがいいのがメリットです!

 

なので、ダイエット向けの方の

プロテインと言えますね!!!!

 

2.「カゼインプロテイン

 

カゼインプロテインの原料は、

牛乳です!!!

 

f:id:ryoma10969:20190901151537j:image

 

チーズやヨーグルトを固める、

乳固形分と呼ばれる成分の主要成分の

1つです!

 

カゼインプロテインの特徴として、

不溶性で固まりやすいという事です。

 

つまり、ソイプロテイン同様

摂取してから身体に吸収されるまで、

時間が掛かるので

 

ダイエット向けの方にオススメの

プロテインと言えます!

 

 

3.「ホエイプロテイン

 

 

お待たせしました!

 

ここからが本題です!

 

 

「ダイエット向けのプロテイン???

こっちは、筋肉を大きくしたいんだよ!」

 

f:id:ryoma10969:20190901152147j:image

 

はい!!!笑

それを叶えるのが、

ホエイプロテインなのです!

 

ホエイプロテインの原料は、

牛乳です!!

 

f:id:ryoma10969:20190901152255j:image

 

カゼインと同じ牛乳が原料なのですが、

 

乳脂肪分やカゼインを取り除いた

 

ホエイは母乳の成分に近く

低カロリーで栄養が凝縮されているので、

吸収が早いのが特徴です!

 

なので、運動直後で

たんぱく質が不足してる状態に最適です!

 

プロテインを飲むことを始めるのならば、「ホエイプロテイン」をとってください!