食べたいのに食べられない人必見❗️

んにちは!

 

ガリガリ専門トレーナーの®️YOMAです!

 

 

前回の記事で

ホエイプロテイン」をとる事が

大事なのは分かったかと思います!

 

 

けれど、

この記事を見てくださってるあなたは、

 

 

「たくさん食べたいのに食べられない!」

「自分は、元々小食だからなぁ。。。」

という悩みを抱えていると思います!

 

 

f:id:ryoma10969:20191115170956j:image

 

 

まず、食事をとる際に気をつけてほしいのは

食べる順番です! 

 

 

筋肉をつけるためにタンパク質をとるのは

必要なのですが、タンパク質をとると

 

 

満腹感が増し食欲がなくってしまうのです!

 

 

f:id:ryoma10969:20191115171436j:image

 

 

え!?!?!?

 

 

と、思いましたよね!

そこで、先程お伝えした

食べる順番が大事なのです!

 

 

具体的説明すると、

タンパク質をとると満腹感が増すというより、

 

 

食事をする前に、

タンパク質をとると

食欲が失せてしまうのです!

 

 

f:id:ryoma10969:20191115171610j:image

 

 

逆に過食傾向の人達は、

圧倒的にタンパク質が不足しているのです!

 

 

普段食事をとっている時

こんな事を思った事はありませんか?!

 

 

餃子や唐揚げ食べているときに、

「白飯食べたいなぁ。。。」

 

 

 

 

f:id:ryoma10969:20191115171750j:image

 

 

これは、白飯と餃子や唐揚げが合う!

という一般論ではなく、

 

 

脂質を摂取すると、

食欲を上げるということが

科学的に証明されているのです!

 

f:id:ryoma10969:20191115172000j:image

 

 

なので、

前回の記事でホエイプロテイン

摂取してくださいとお伝えしましたが、

 

 

食事をする前に、

プロテインやタンパク質を

摂取するのは控えましょう!

 

 

*まとめ

・タンパク質をとると満腹感になってしまう

・脂質をとると食欲が増す

・食事の前にプロテインは控える